働きたくないワーキングマザーの情報量0bitブログ

就労意欲に欠けるワーキングマザーMomiPによる情報量に期待できないブログです

ヤバイ、支度が進まない(※進めてない)

MomiPです。

子と桜を見に行きました。近所の桜は一番咲いてて7分咲きくらいでした。

去年満開だった時はちょうど1ヶ月検診だった頃で、産後久々の外出がてら子と写真を撮ったのを思い出します。

なんか季節の木を見てしみじみする自分に、歳とったなぁ…と悲しくなります笑。

 

いよいよ来週から保育園です。

子のリュックを伯父と選びました!明るい色にしたので毎朝これを見て元気が出てくれたらいいなと思いつつ…。

あとは持ち物の服に水通しをして、服に名前を書いて、オムツに名前を書いて、靴下とか靴にも書いて…と思いきや一つもできていません(!!)。

ホント腰が重い自分に呆れます!旦那も同じようなペースなのでギリギリにならないと進まない事が多いのです。

とはいえ子が起きていると進まないんですよね、邪魔しやがりますからね!

皆さんどうしてるの?寝てる隙にやってらっしゃるのかな?でも一緒に寝たいじゃないですか…笑。

この文章を打ってる暇があったらやれよ!と思ってはいるんですけど、部屋を暗くしてるのでやる気が出ない(と言い訳ばかり!)。

もう名前は最低限だけ書いてあとは慣らし保育が始まったらその時間で頑張ります。子よ、ダラかーちゃんでスマン。

 

しかし支度と言ってもこれくらいなんです。

手作りしなきゃいけないものもないし、お昼寝グッズは大判のバスタオルだけだそうで。お食事エプロンも園で用意してくれるそうなので、本当に助かります。

なのにそれっぽっちが進まないとは、社会人やれるんだろうか?!

育児に慣れてきたおかげでダラダラに拍車がかかった気がします。このままではマズイ気がする…。