読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

働きたくないワーキングマザーの情報量0bitブログ

就労意欲に欠けるワーキングマザーMomiPによる情報量に期待できないブログです

お昼寝バスタオルに匂い付け

MomiPです。

今日やっと服に名前を書きました。

タグがある服はタグに書きましたが、無かったり色が暗いタグの場合は服に直接書きました。これ少し抵抗がありますね!

しばらく経って、最近お気に入りの音のなる絵本を抱えてる子を見て違和感…。

…今日来てる服に書くの忘れたよ!笑

 

私が小学生くらいのときに犬を飼ったのですが、どうしても一日だけペットホテルに預けないと行けない日がありました。

その時店員さんに「懐いてる飼い主さんの匂いがする物を一緒に預けるといいですよ」と言われ、一番懐いていた私の母の靴下を一緒に預けました。

なんでそんな話をするかというと、保育園の持ち物であるお昼寝バスタオルにも私の匂いを付けたらいいのかなと思い立ったからです。笑

最近はすっかり添い寝で寝るようになったので(かわいい)、少しでも私の気配が感じられたら保育園でも寝てくれるかな?と思ったり。

しかし人間の嗅覚ってそんなに性能いいかちょっと微妙ですね。

でもとりあえずやってみることにします!保育園でお昼寝が始まるまで、私の昼寝に使っておこうと思います。

 

ちなみに靴下と一緒に預けられた愛犬はその後、預けられている間一睡もすることなく鳴いてばっかりだったそうです(以後預けることはやめた!)。

子よ、お前はどうか頑張ってくれ…!