読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

働きたくないワーキングマザーの情報量0bitブログ

就労意欲に欠けるワーキングマザーMomiPによる情報量に期待できないブログです

ギャン泣き慣らし保育(でもおやつは食べきる)

MomiPです。

すっかり暖かくなりましたね。近所の桜が満開で、皆写真を撮っていました。

私も桜を背景にベビーカーに乗った子を撮ったのですが…日差しが眩しかったのか、いかつい顔の写真になりました。ごめん子よ。笑

 

4月入園の皆さま、慣らし保育いかがですか?

うちは初日は親同伴だったのでなんてことなく終わったのですが…今日はいよいよ子のみ(2h)。

朝保育園に向かいましたら、玄関についた時点でまさかのギャン泣き。えええ?!笑

昨日園でも家でも「保育園楽しいよ〜!」「皆いていいね〜!」とテンションアゲアゲで語りかけて過ごしておいたのですが、どうやら効き目無し。

教室までついて行って、おもちゃに視線が行っているうちにソッと帰りました。

先生たちはおんぶにだっこですでに大騒ぎ。こりゃ大変だ…腰痛くなりそうですね保育士さん。

 

家に帰る道中、一人で歩くのが無性に悲しくてベソかきながら帰りました。こりゃ辛いです、きっと泣いてるんだろうなと思うと悲しい…。

まぁしかし保育園入れると決めたからには私も腹を括らねば。子も頑張ってますからね!お迎えまでの間一心不乱に掃除しました。

 

で、迎えに行ったら保育士さんに抱っこしてもらってました。

おとなしい?と思ったら私の顔見るなり泣きました、頑張ったな!偉い!

ふと見渡すと大の字で昼寝してる子もチラホラ。こんな騒がしい部屋で寝られるとはなんてたくましい。笑

うちの子は大体泣いて過ごしていたようで。まだ始まったばかりだからね、そんなもんよね。

 

ところが、家に帰って連絡帳を見ると…

 おやつ(完)

との記載が!

やることはやってたんだね、ちょっと安心したのでした。