働きたくないワーキングマザーの情報量0bitブログ

就労意欲に欠けるワーキングマザーMomiPによる情報量に期待できないブログです

慣らし保育中にやりたいこと

MomiPです。

昨日は子が保育園の給食を食べるところを見てきました。

美味しそうだった!いや、少し味見したら美味しい!しかも品目も多くて栄養満点。よかったね子よ。しかし周囲が散らかって大惨事だったぜ。

3月生まれなのを気遣っていただき軟飯も出してもらいましたが、皆と同じお米を食べることができたので大丈夫ですと伝えました。離乳食ガンガン進めといてよかったです。

おやつも同様らしいのですが、食べるのが一番ゆっくり。笑

でも仕方ないね、まだ歯が4本しかないのです。でも昨日歯を磨いてやっていたとき、上の次の歯が少し見えてきていました。よかったよかった。

 

にしても子のお昼を用意しなくてよくなって、最高にラクです(ホントに!)。

子が頑張ってくれているおかげで、ぼんやりする時間ができました。

復職までの今しかないボーナスタイム、せっかくなので満喫したいところ。そこで慣らし保育中にやりたいことを考え始めました。

 

・お風呂掃除(済)

・台所掃除(済)

・ガス台掃除

・絨毯が古いので新しいのを買って張替え

・服の整理

・5月人形を飾る場所の確保(済)

・カーテンの洗濯

・子が生まれてから今までの写真アルバム作り

・髪切りたい

・オフィスカジュアル買いたい

・体力無いのでランニング

 

とりあえずこんなところ。いくつかは昨日と今日でできました!まぁ、掃除はマメにまたやらないといけませんが…。

花粉がもう少し落ち着いてきたらランニングを始めたいです。最近本当に体力が無い(元々無いの間違いかもしれない)。

一日出かけただけでグッタリなのです。これじゃ満員電車耐えられる筈もなし、少し鍛えなくては…。

しかしこれらを達成するには子の協力が必須。あまり風邪を引かずに頑張れるといいなと思います。

 

今日出した5月人形です。ネットで買いました。最近はアクリルケースの物があるんですね。

f:id:MomiP:20170405212646j:image

ベビザラスで似たのが倍値でした。元々買うつもりは無かったのですが、私の祖母(スポンサー)が買えと熱望してたので買いました。

届いてみたら結構立派で買ってよかったと思いました。

でもしまっておく場所がないので、節句が終わったら旦那の実家に送りつけます…笑。