働きたくないワーキングマザーの情報量0bitブログ

就労意欲に欠けるワーキングマザーMomiPによる情報量に期待できないブログです

慣らし保育4日目(さすがに察したようだ)

MomiPです。

朝テレビのリモコンが見つからなくて旦那と探し回りました。犯人はまぁお察しで。

15分くらい探して、子の洋服入れに入っていたのを発見。

自分が隠したくせにテレビ(いないいないばあ)が観たくて「んにゃいんにゃい」と催促してくる様子はとても微笑ましい!

でも朝の忙しいときは勘弁してください。笑

 

さて4日目は給食後までなのですが…今日は家を出る直前にグズりました。あまり見たことがないグズり方で、座り込んでフニュフニュ言ってました。

いかん察したか?と疑いつつベビーカーに乗せましたら案外素直。ホッとして園に向かったら、下ろすときにすでに半ベソ。ぐぬぬ

教室に入ったら他の子の泣き声で大合唱の大騒ぎ!うちの子も涙目。

先生に預けたら、泣き叫びながらこっちを見ている!凄まじい精神攻撃でした。子よ、本当にすまない。

 

ところが迎えに行ったら穏やかな顔をしている!さてはおぬし、ご飯が美味しかったんだな…。

ゼリーは最初食べ慣れてないのかビックリしたのか吐き出していましたが、しょっぱいおかずと交互に食べていました。と先生。

なんだその不味そうな食べ方は!笑

そういえばゼリーなんてあげたことあったかな?ゼラチン入りのヨーグルトはあっても、ゼリーは無かったかもしれません。

アレルギーチェックは蕎麦以外終わっているのですが、それ以外にも献立表を見ながら食べたことのないものはトライしてあげておきたいですね。今しかやる余裕ないだろうし…笑。

 

ちょっと鼻水が出ているのが気になります。初日からすっごいゴホゴホしてる子いたから仕方がないかな?