読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

働きたくないワーキングマザーの情報量0bitブログ

就労意欲に欠けるワーキングマザーMomiPによる情報量に期待できないブログです

レンジで作るドーナツだって(和光堂)

MomiPです。

前回に続いて料理レポ(と言えるほどではないが…)です。

昔レンジで作るカップケーキが出た時、それはもう妙なトキメキを感じて母に買って欲しいとねだったものです。

お菓子作るの好きです!食べるのももちろん好きですが…キットになってるとワクワクしちゃうんですよね。だから「ねるねるねるね」とかも大好き。あ、作りたくなってきた…。

 

で今回やったのがこちら。

www.wakodo.co.jp

こちらのドーナツのやつ。レンジで50秒とは簡単ですね。

必要な材料は牛乳大さじ1杯(15ml)のみ…いいですね失敗しようが無い感じが!

さっそく前回買った明治ステップを使ってやってみました。

箱の中には子袋が4つと型が1つ。5~6分もあれば4つ作れちゃいますね。

 f:id:MomiP:20170422220000j:image

緑色のはおうちCO-OPのほうれん草ペーストを混ぜ混ぜしました。

あとは分かりにくいのですがミックスベジタブルを混ぜたものと、きな粉を混ぜたもの。空気をちゃんと抜かないとスカスカになるのが注意でしたね。

 

子の反応ですが…夢中で食べてる!笑

保育園で食べているおやつに似ているのかもしれません。調理はレンジ様がやってくれるし、洗い物も粉とミルクを混ぜる皿しか出ないから楽だ!こんなんでよければまた作ってやるぜ。

和光堂は離乳食からリップクリームまでたくさんお世話になっていますが、またお世話になってしまった。

 

で数日後いちごを潰して混ぜたものを作ったりしました。いちご良いです!香りも良いからか子の反応はさらに良好でした。母もつまみ食いしました、うまい。

ちょっといっぱい買ってしまったので、紅茶味とか作って大人のおやつにもしようかな?笑

丁度マリアージュフレールマルコポーロを買ったばかりなんです。…勿体無いか!?