働きたくないワーキングマザーの情報量0bitブログ

就労意欲に欠けるワーキングマザーMomiPによる情報量に期待できないブログです

慣らし保育18日目(お散歩に遭遇)

MomiPです。

私の方が始業が早いので、朝の登園送りは旦那にお願いすることにしています。

旦那の慣らしも兼ねて今週から送っていってもらっているのですが…旦那が送っても朝はやっぱり泣いてしまうようで。

もしかして私じゃなければ泣かないんじゃね?とか思いましたがそんな簡単な話ではありませんでした。でも別れてからしばらくすると遊び始めるらしいです、慣れてきたのかな?

 

今日は皆でお散歩しているところを発見しました。

一度保育園のバギーに乗っているところが見たかったのです。たまたま家の近くにいたので、外出したらすぐに発見!

しかし子に見つかったら大変…先生に迷惑かけるだけですからね。慌てて柱に隠れました。笑

公園に入っていくまでを柱の影からじっと見つめる怪しい女…ただの不審者だな私!とソワソワしながら覗いていました。

他の子と一緒にバギーにつかまり立ちしている姿は可愛らしくも、窮屈そうにも見えて申し訳無さがこみ上げました…。

先生に下ろしてもらうと、嬉しそうに小走りしてました。他の子も同じような様子。1歳クラスの子は基本皆個人プレーですもんね。笑

つい公園を出ていくところまで眺め続けてしまいました。通報されなくてよかった。

家じゃ暴れん坊なのに、案外素直に先生に従っていてビックリ。こうして社会性を身に着けていくんですね、なんだか勉強になりました。

 

私はその後手帳等を買いに行きました。いよいよ復帰が近い…鬱だ!