読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

働きたくないワーキングマザーの情報量0bitブログ

就労意欲に欠けるワーキングマザーMomiPによる情報量に期待できないブログです

どこまでできる?一人○○

MomiPです。

子が今朝は泣かなかったよと旦那からメールが。ははは、ご冗談を。

…え、本当なの?

 

慣らし保育中は母親にとってボーナスステージみたいなものですね。もちろん子が元気に登園できているという条件が大前提ですが。

育児を頑張ってきたママがこれからワーキングマザーという苦行に挑むわけですから、多少遊ぶくらいのご褒美があってもいいでしょう。

MomiPも先日ついに一人ラーメンに挑戦しました!いやぁドキドキしました、でも男の人ばかりかと思いきや案外女性お一人様もいらっしゃいました。一人ラーメンは思ったより難易度が低い。

出所はわかりませんが私が好きなコピペがあります。

 

ーーーーーーーーー以下コピペーーーーーーーーー

難易度ランキング
AAA ・・・ 一人ディズニーランド
AAA ・・・ 一人結婚式
AA  ・・・ 一人クリスマスパーティ
A   ・・・ 一人遊園地
BBB ・・・ 一人キャンプ
BB  ・・・ 一人花火大会
BB  ・・・ 一人ピクニック
BB  ・・・ 一人夏祭り
----------------どうしてこうなったの壁
B   ・・・ 一人動物園
B   ・・・ 一人水族館
B   ・・・ 一人旅行
CCC ・・・ 一人居酒屋
CC  ・・・ 一人鍋
C   ・・・ 一人サッカー観戦
C   ・・・ 一人焼肉
C   ・・・ 一人コンサート
DDD ・・・ 一人カラオケ
DDD ・・・ 一人ボーリング
DD  ・・・ 一人映画
DD  ・・・ 一人ファミレス

ーーーーーーーーー以上コピペーーーーーーーーー

 

一人ディズニーとかファンならともかく無理にも程がありますよ!笑

この中でやったことがあるのは一人旅行です。子どもが生まれる前のことですが、健康診断のついでに伊豆で梅酒をちびちび飲みながら金目鯛を食べました、いやあ楽しかったな。

そんなMomiP(Lv.B)がやってみたかったのは下位ランクの一人焼肉(Lv.C)!

ところが少し調べるも近隣の焼肉屋は一人席が無いっぽい…。

テーブル席いっちゃう?いや流石にそれは…でも焼肉食べたい…と数日悩む。笑

結局チキンな私はスーパーでカルビ肉をいっぱい買ってきて家で焼いて食べたのでした。敗北だ…。何に負けたのかよく分からないけど敗北なのだ。

一人焼肉ができなかった以上、今日からMomiP(Lv.DDD)に降格です。無念!