読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

働きたくないワーキングマザーの情報量0bitブログ

就労意欲に欠けるワーキングマザーMomiPによる情報量に期待できないブログです

おねしょ事件

MomiPです。

子が私のブラシを持って、自分の頭にコツコツ当ててます。まさか梳かそうとしてる?笑

私のショルダーバッグを引きずってきては、自分の肩に掛けようともしています。真似っ子ブーム到来?!

 

今朝目が覚めたら、隣で寝ている子がズボンを履いていませんでした。

あれ?なんでだ?と寝ぼけ眼で子の腹辺りを触ろうとしたら…なんか柔らかいそれに手が当たる。笑

そう、男にとって大事なそれです。オムツからむき出し!笑

もうビックリです、何事かと!

寝ぼけながら自分でズボンを降ろし、オムツも少し降ろしてしまった様子。お風呂上がりにオムツを脱ごうとすることがあったのですが、まさか寝てるときにやるとは…。

暑かったのか触りたかったのかわかりませんが、とにかく最初に疑ったのはおねしょをしていないかどうか!

でも案の定してました…ですよね。笑

シーツ洗おうと思ってたからいいんですけど、旦那と朝から大騒ぎでした。

 

この困った行い、「1歳 寝ながら 自分でズボンを」とか「1歳 寝ながら ち○ち○を出す」笑、とかなんとかググっていると同じ悩みの人が結構いる!

しかも女の子でもやられて悩んでいる書き込みも結構見かけました。お子様あるあるなのか…。

対策としては防水シーツやバスタオルを敷くくらいしか答えが無さそう。

とりあえずバスタオルを敷いて、あとは暑くなりすぎないようにかけ布を変えたりしてみます。

子よ、夜中の悪戯は勘弁してくれ…笑