読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

働きたくないワーキングマザーの情報量0bitブログ

就労意欲に欠けるワーキングマザーMomiPによる情報量に期待できないブログです

慣らし保育中にやりたい事、の結果

MomiPです。

有給休暇を活用してるので私の実際の復帰はGW明けになります。おおいやだ。

この連休は近場で子とのイチャイチャに使うつもりです。旅行に行かれる方が多いですかね?今年はお天気に恵まれていてお出かけ日和ですね!

 

慣らし保育が始まったばかりの頃、今のうちにやりたい事を考えていましたが、実際どうだったかというと…

 ・お風呂掃除→やった!

 ・台所掃除→やった!

 ・ガス台掃除→やった!(旦那が)

 ・絨毯張替え→面倒で頓挫

 ・服の整理→面倒で(ry

 ・5月人形→やった!

 ・カーテンの洗濯→面(ry

 ・アルバム作り→やった!

 ・髪→やった!

 ・オフィスカジュアル→何買ったらいいかわからない…

 ・体力作りのランニング→をする体力が無かった

 

私のダラ性格のせいで達成率55%というところです。酷い。笑

いや、案外時間は無いものです。これから慣らし保育する方がもし見てたら言いたい、時間はいくらあっても足らないものですと!

ダラダラコーヒー飲んで午前中終わり、なんてこともしばしば(シャキママならそんなことないのだろうか?!)。午後は夕食の準備をしようかなと思うとあっという間にお迎え時間。あっという間の1ヶ月でした。

ですが子のアルバムを作ることができたのはとても良かったです。家で印刷して、喫茶店でコーヒーを飲みながら一言添えつつファイリングしたのですが、この一年が思い浮かんできて感慨深い思いでした。

慣らし保育中にアルバム作り、オススメです!

 

アルバムを作っていて1つやっておいてよかったと思っていることがありまして、子のオムツ姿を毎月撮っておいた事です。

見慣れてるのに案外撮らないオムツ姿、これからママになる人にはお風呂上がりのついでにでも是非撮ってみてと言いたい!成長がよくわかり楽しいです。

ランチのお店に行き尽くすくらいには楽しい慣らし保育生活でした。次こんな開放的な思いができるとしたら、第二子に縁があったときくらいですかね!