働きたくないワーキングマザーの情報量0bitブログ

就労意欲に欠けるワーキングマザーMomiPによる情報量に期待できないブログです

「あ!はんぶんこ野郎!」※ぐーたん

MomiPです。

花粉が少なくなってきて幸せな陽気です。やっと洗濯物が外に干せそう、バンザイ!

しかし生憎これから日中干せない生活が始まる…。

我が家は賃貸で乾燥機が置けないので、脱衣所に物干し+除湿機を置いて夜の洗濯に対応しようと思っています。案外しっかり乾きますよ除湿機!

 

いないいないばあ、最近の子のブームは「でんしゃ、でんしゃ、でんしゃっしゃ〜」です。

あれ可愛い歌ですよね、おひさまが乗せてってついて来る→どうぞ〜♪、が最高に可愛らしい。

私が好きなのは「はんぶんこ」のお歌。

うーたんとぐーたんがホットケーキをはんぶんこするやつです。

お友だちの実演コーナーで、全然はんぶんこ出来てないパン(小さい方)をパパに渡す女の子が面白い。笑

 

さてタイトルの発言は旦那によるものなのですが、ぐーたんを見てとっさの一言。

いや確かにはんぶんこの歌でお馴染みだからね、はんぶんこ野郎なんですけど。笑

野郎とは何事だ、子に言葉遣いが移ったらいかん!

しかしあまりに力いっぱい言うのでお茶吹きそうになりました。

はんぶんこやってるお友だちはいくつくらいの子なのだろう?2歳くらいになるとできるのかな?