読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

働きたくないワーキングマザーの情報量0bitブログ

就労意欲に欠けるワーキングマザーMomiPによる情報量に期待できないブログです

復帰したら仕事量が半端なかった

MomiPです。

なんとか初日を乗り切りました。夕食のネタが尽きるのが困ったものです。

満員電車つらいですね、産後からの腰痛が一気に悪化しました。日本の通勤事情はもう少しなんとかならないものか…。

 

復帰して担当内MTGをしたら年明けまで予定びっしり。あまりの仕事量に目眩が。笑

私は仕事が決して好きでは無いし、やる気はいつも無いのですが残念ながら責任感だけはあります。

悪阻で通勤緩和を貰ったり、時間外にならないよう配慮してもらった恩はある程度返さねばなりません。仕方ないので働きます。

 

でも!

でもですよ!やっぱり子どもが最優先なのです!時短勤務は綺麗に維持して頑張ります。

夜子の寝顔を見ながら、育児のサービスレベルは維持しなければと改めて決意をしました。

 

しかし今はまだ文句も言わずに(言うことはききませんが笑)世話させてくれますが、俗に言うイヤイヤ期がきたら発狂しそうです。

旦那の協力がどれだけあるかが勝負ですね。とりあえずさっさとぎっくり腰を治してもらわないと…。