働きたくないワーキングマザーの情報量0bitブログ

就労意欲に欠けるワーキングマザーMomiPによる情報量に期待できないブログです

母の日(対象者だよ!)

MomiPです。

親子遠足の時期ですね。我が家は今週末です。

旦那が誰よりも楽しみにしているのですが、未だぎっくり腰の治療中…早く治してほしいところ。

私はお弁当どうしようで頭がいっぱいです!朝の通勤電車で色々検索してみましたが、手づかみ食べを意識して作ると良いようですね。

うーん、何を入れよう…。

 

先週末は母の日でしたね。

例年母や祖母にお花を送っています(宅配)。今年も手配して満足していたのですが、旦那と子がお花をプレゼントしてくれました。

そうか!私も母の日対象か…!!(驚愕)

 去年もびっくりしたのに、今年もびっくり。いつになったら自覚するのでしょう、未だ自分が「母」であることにびっくりします。笑

子が自分の「子」であることはもちろん十分自覚してるのですが、「母」というカテゴリに自分がいることにまだピンとこないのです。

最近やっと「マンマァ〜」(マンマ※ご飯、かもしれないが笑)と言うようになったのですが、ちゃんと呼ばれるようになったら自覚できるのでしょうか?

それとも「おかあさん」と呼ばれるようになったら…?

それとも「うるせぇクソババア」と言われるようになったら?笑

 

孫ができたらどのような気持ちになるのでしょうね、やっぱり「私もついにおばあちゃんか…(驚愕)」という感じですかね!

ちょっと先の話すぎますが、孫にカーネーション貰えるようになりたいな…笑 

f:id:MomiP:20170518162949j:image