働きたくないワーキングマザーの情報量0bitブログ

就労意欲に欠けるワーキングマザーMomiPによる情報量に期待できないブログです

小杉のfoodiumにカフェ・ド・クリエが

MomiPです。

暑いですね!また一週間なんとか乗り切りました…疲れた。

子が元気に保育園に行ってくれているのが救いです。

最近はついに朝抱っこ紐からおろしても泣かなくなりました。それどころか自分からおもちゃエリアに歩いていくらしい(朝は旦那が送っている)!

慣れたものですね。他の泣き虫だった子もだいぶ落ち着いた印象です。2ヶ月あれば殆どの子が慣れるのかな、と思いました。

 

武蔵小杉のタワマン街にあるfoodiumダイエー系?のスーパー)に、カフェ・ド・クリエが入っていました。

以前パン屋さん(安くて美味しかった)が入っていたところです。

パンを焼いていたスペースも席にしているようで、かなり席数があり、コンセントも設置されており、居心地が良さそうな感じです。

東急の駅前にはスタバやタリーズもありますがいつも満席状態です。席の間隔も狭いし…。

カフェに入りたいときは少し歩きますがこちらの利用も検討すると良いですね!席の間隔も窮屈感は無かったです。

ちなみにベビーカーも余裕で入れそうでした。休憩やお喋り会にも使えそうです。

 

オープン記念でドリンク券(260円×5枚)とドリップコーヒー(5パック入)や焼き菓子(5つ)が入ったバッグが1,500円で販売されていました。

ドリンク券だけで1,300円ですからお得です。

f:id:MomiP:20170527125637j:image

買ったらお花もつけていただきました。これオープン祝いの花束から抜いて入れたっぽい。ラッキー!笑

一つ一つ店員さんからの手書きメッセージが付いていました。

書くの大変だったことでしょう…でもこういうのは少し嬉しい気持ちになれますね!

 

私もいつも通りかかるわけではない所ではありますが…長くテナントに入っていて欲しいなと思います。