働きたくないワーキングマザーの情報量0bitブログ

就労意欲に欠けるワーキングマザーMomiPによる情報量に期待できないブログです

懐かしいやつ(川崎アトレ5階スカイコート)

MomiPです。

子は今日も元気に保育園に行きました。

どうやら身体は丈夫なようで、風邪の気配もありません。助かります。

風邪引きやすい子ってどうしてもいますよね、一体何が違うのだろう…体質、の一言に尽きてしまうのかな?その辺り詳しい研究が進むといいですね。

 

川崎駅前のアトレ5階には、小さい子どもがヨチヨチ遊ぶのにちょうどいい広場、スカイコートがあります。

遊具はそんなにありませんが、1歳くらいだとヨチヨチ歩いていれば楽しいので十分そう。

自販機には子供向けの紙パックジュースが売られていて、ベンチもあるので休憩にも使えます!

そんないかにも「デパートの屋上」であるこの場所で目を引くのはこいつです。

f:id:MomiP:20170529065836j:image

わぁ…きょうび見かけなくなったやつ…!笑

私も含め皆さん跨がらせてもお金は入れずに楽しんでいましたが、先日義母も一緒に行ったときはお金を入れてくれてしまいました(孫に甘い!)。

100円で1分くらい(短い!)左右に揺れます 。アンパンマンのやつはボタンを押すとアンパンマンが話します。

うーん、この頼りない揺れ方すらなんだか懐かしい。

お金を入れる人が少ないからか、義母に見守られて子が乗っていたら、周りの子たちが羨望の眼差しでみてる!笑

 

奥に行くと京急を見下ろせるところがあります。

f:id:MomiP:20170529085151j:image

わかりにくいですが、赤いのが京急の電車。うちの子も含めちびっ子たちは嬉しそうに眺めていました。

ただ高いところから見下ろすかたちになるので、高い所が怖い子は気をつけたほうがいいと思います。ちょうど居合わせた子が怖いとパパに泣きついてました。可愛い。