働きたくないワーキングマザーの情報量0bitブログ

就労意欲に欠けるワーキングマザーMomiPによる情報量に期待できないブログです

おっぱいバイバイモードへ

MomiPです。

子と公園に行ってきました。いつの間にか走れるようになっていました、大きくなったな…。

最近はイタズラをする前にこちらへアイコンタクトを送って「今からやるで」アピールをしてくれます。コノヤロウ。

どうやら保育園でもやってるそうで先生たちが笑っていました。すっかり素を見せてくれるようになって嬉しいです、と。

通って二ヶ月、うまく適応してくれたんだなと感心しました。子よありがとう!!

 

おっぱい事情ですが、1〜2日に1回くらいあげています。

吸われると差し乳で出てくるのですが、それでも量は本当にでなくなりました

2日開けてもそんなに張りません。どうやらうまいこと私のおっぱいはバイバイモードになってくれたようです。

仕事が始まって乳腺炎になったら…なんて心配したこともありましたが、以前も書いたとおり慣らし保育のおかげでだんだん間隔が開いたので、トラブルなく進んだ気がします。

 

以前書いたとおり親知らずが虫歯なので、早く抜歯したい。笑

とはいえ、せっかくここまでのんびり間隔を開けてこられたので、今月は2〜3日開ける勢いでやってみて…そしていよいよ卒乳、といけたらいいなと思います。

親知らず問題以外にトラブルは無かったことから、元々断乳よりも卒乳が理想ではあったのでやってみたいところ。

 

しかし吸ってる姿が見納めになると思うと本当に寂しいものです。

我がおっぱいもよく完母で頑張れたなと労いたい。

吸うのがうまかったのか相性が良かったのか噛まれることは無かったので外傷はありませんが、なんとなくくたびれてる気がする…!笑