働きたくないワーキングマザーの情報量0bitブログ

就労意欲に欠けるワーキングマザーMomiPによる情報量に期待できないブログです

卒乳から19日で生理再開

MomiPです。

卒乳は問題なく進み、子がシャツをめくることもなくなりました。

欲しがって泣いて泣いて…ということはなく、欲しそうな時におもちゃ等でごまかし続けたら忘れたみたいです。

…寂しい!!笑

あんなに吸い付いてたくせに!寂しすぎます。

でも私の乳も穏やかにしぼんでいったので、円満卒乳できたことはとても良かったです。

 

卒乳スタートから19日後、懐かしい感覚がやってきました。

緊急帝王切開で大きい傷になったと脅されたのもあって、ちゃんとくるのかと少し心配でした。

量は多いのかな?と心配しましたが、少なくはないものの特別多いというわけではありません。他の方のブログとかを見た限り、これは個人差が大きそうですね。

 

生理が来たらやってみたいと思っていたことがあります。

それは基礎体温を測る!ということ!

実は大変お恥ずかしいのですが、基礎体温や婦人体温計の存在を最近知りました。

たまたま妊活雑誌を立ち読みしてそういうものがあるのだと知りました。世の中知らないことがまだまだ多い…。

第二子は追々考えたいところですが、とりあえずは妊娠を意識して測りたいわけではなく、 生理不順なので意識してみたいなと思った次第です。

 

ちょっと調べましたが実測式の基礎体温計だと5分も測らないといけないと!

子どもが隣で起きるかもしれないのに毎日5分も測るなんて無理に決まってます。

多少アバウトになるのは承知の上で30秒くらいのものを吟味中です。

このダラ女に毎朝30秒を工面し続けられるかは、めちゃくちゃ疑問ですが…笑。