働きたくないワーキングマザーの情報量0bitブログ

就労意欲に欠けるワーキングマザーMomiPによる情報量に期待できないブログです

卒乳後のしこり

MomiPです。

やっと梅雨っぽい天気になってきました。

雨の日の登園は大変ですね、特に荷物が多くなる週末と週明けは!

お昼寝のタオルケットが少し大きい。布団や食事エプロン、使用済オムツ等が無いだけマシな方だと思っていますが!

週末はお散歩用の帽子がいい感じに香ばしくなって帰ってきます。笑

ところで定番の保育園帽子、可愛いですよね。園児がお揃いで被って歩いているのを見ると大変微笑ましい。

 

 卒乳し始めて間もなく1ヶ月が経とうとしていますが、ふと胸にしこりがあることに気が付きました。

場所は乳首のあたりです。

最近テレビでは乳がんがホットワードなので、つい心配になってしまいました。

が、卒乳したばかりなのでもしかして詰まった?とも疑問に。

 

とりあえず子が寝てから検索してみると、やはり卒乳後はしこりになることがあると!

思えば数日に一度たまに絞ったくらいで、卒乳後のケアは殆どしていないと言っていい状態でした。

卒乳し始めてから「うまくいったぜ!」で終わるのではなく、少しずつ絞ってケアをするべきだったようです。反省。

今絞ると少し出てくるので、とりあえず痛くならない程度に絞ってみることにします。

 

ただ万が一があると怖いですから、しこりが大きくならないことを気にしないといけませんね。

幸い8月に人間ドックを予約しているので、しっかり調べてもらわないと…!