働きたくないワーキングマザーの情報量0bitブログ

就労意欲に欠けるワーキングマザーMomiPによる情報量に期待できないブログです

「痩せたね」←嬉しい、けど…

MomiPです。

暑い!

まだ7月なのに暑いですね…暑いのは苦手です。

保育園はプールが始まりました。我が家がお世話になっている園ではそんなに大きいプールではないこともあり、肌着とオムツそのままで水浴びをするようなので、特別な用意がいらず助かる。洗い物が増えますが…笑

子も水浴びが好きなので、喜んでくれてるといいなぁと思います。

 

情報量0bitもいいところですが、私の体重がヤバイです。

妊娠前から10kg減り、卒乳してからも3kg減。ヤッター!

思春期に「20になったら締まってくるよ」と慰められ、

20代になって「そのうち締まってくるよ」と適当に慰められ続けた私が、ついに痩せることができました。

毎日会ってる旦那だけは何とも言ってくれませんが、会う人皆「痩せたね」と言ってくれるようになりました。

 

しかし復職してからもさらに痩せたためか、ついに「大丈夫?」と言われるようになり…。

確かに最近食欲も落ち、なんとなく身体の動きが鈍い気もします。なんだか不安になってきました…。

そこでなんとかたくさん食べようとご飯は大盛りにしたり、そこそこお菓子もつまんでいますが…増えない。

痩せて心配になるとはこれ如何に…笑。

やはり仕事と育児というのは想像していた以上に、自分が思ってる以上に大変なのかなと改めて感じているところです。

 

子のために健康には気をつけていきたいものです。

来月の人間ドックではしっかり見てもらわないとなと思っています。