働きたくないワーキングマザーの情報量0bitブログ

就労意欲に欠けるワーキングマザーMomiPによる情報量に期待できないブログです

水遊びが好きすぎる

MomiPです。

子はやはり水遊びが好きらしく、保育園でも楽しんでるそうで。

先日水遊びができる公園に行ってみたら、もう好きすぎていつまで経っても帰らない!

服が水を吸って不快そうでも帰らない!笑

「えーん!(訳:もっと遊ぶんじゃぁ〜!)」と泣きわめくのを無理矢理引きずって帰りました。

お顔に水がつくと泣いてしまう子もいると先生が話していましたが、うちの子の水好きを分けてやりたいくらいです。

 

そんなに好きなら…ということで、旦那が買ってきてしまいました。

f:id:MomiP:20170719070725j:image

家庭用のビニールプール!このビニールの匂い、なんだか懐かしい気持ちになります。

通販サイトで大体1,500円〜くらいでしたが、ビックカメラ店頭で安売りの物があった様子。1,200円はお買い得ね。

色はできれば青とかが良かったのですが、まぁ安いなら仕方ない。笑 

 

で、これをどこでやるか。我が家は賃貸なのでベランダも広くありません。

ということで旦那の実家で広げました。笑

100円ショップで売ってる空気入れで空気を入れて、洗面所からぬるま湯を持ってきて、子はスッポンポンにして遊びました。

水着って80サイズもあるのかな?園でいらないと言われ、探しもしませんでした。外遊び用に買ってもいいかもしれません。

まぁ家で遊ぶ分にはスッポンポンでもいいよね。笑

 

直径約80cmくらいの小さいプールでしたが、ちびっ子一人なら十分なサイズでした。何より本人が満足そうでしたので。

旦那が買ってきたポンプのおもちゃには目もくれず(まだ難しいのだろう!)桶で水をすくって楽しそうにしていました。

私は冷えたらイカンなと思い、ゾウさんジョウロでひたすらお湯をかけてやっていました。こりゃ温泉のようだな…笑。

ところでゾウさんジョウロ(プラスチックで目のシールが付いてるやつ)って昔からありますよね。まだたくさん売っているのを見て、ロングセラー商品なんだなと感心したり。

 

話が逸れましたが、子は家で水遊びをしてもなかなか終わらず、やはり最後は泣きながら終わりました。

これ泣かずに終わるにはどうしたらいいんだ…。

こんなに水遊びが好きだなんて、通りで41週まで羊水の中に長々といたわけだ!