働きたくないワーキングマザーの情報量0bitブログ

就労意欲に欠けるワーキングマザーMomiPによる情報量に期待できないブログです

子、「わーお!」にキレる

MomiPです。

子の風邪が長引きましたが、良くなってきて一安心です。

すごく機嫌が悪い日の後や風邪が治った後とかに成長を感じることが多いのですが(バージョンアップ?)、

今回は治ってからよく喋るようになりました!

ママもパパも言えるようになり、いないいない、あれ〜?(疑問形)、ブーブー、ダッ!(※電車)等とよく喋ります。可愛い。

いよいよ親として言葉遣いに気をつけて過ごさないとなと改めて思うのでした…笑。

 

多くの子どもたちと同じく、我が家も「いないいないばぁ」が大好きです。

ニュース等違う番組が映ると、これじゃねぇと言わんばかりにリモコンを持ってきて「いないない」と言ってきます。おかげで教育テレビ以外最近見てないよ。笑

一日数回と決めて見せてやっていますが、とあるコーナーになるとリモコンを持ってきて「ん!ん!(訳:これじゃない!)」と言うように。

それが「わーお!」です。なんでだ?!

 

皆大好きですよねわーお!、うちの子もつい先日までは楽しそうにダンゴムシからの、ダンゴロリンを披露してくれていました。

聞けば保育園でもたまに皆とやるんだそうです。

ところが今やわーお!が映ると怒るように。笑

少し考えましたが、おそらく飽きたのかなと思います。保育園でも聞くから聞き飽きて嫌になったんだろうか。笑

ちなみにお気に入りなのは

 1位 ワンワンのお絵かき

 2位 ゆきちゃんの魔法の部屋

 3位 パクパク&パク子さん

のようです。

ゆきちゃんの魔法の部屋では冒頭のゆきちゃんの「ばぁ!」に合わせて「ばぁ!」と叫んでます。楽しそうだ。

 

飽きたといえばあんなに好きだったうどんを最近は食べてくれません、弱りました。

食べてくれるから、見てくれるからといって何事も繰り返してはいけないなぁと当たり前なことですが反省するのでした。笑