働きたくないワーキングマザーの情報量0bitブログ

就労意欲に欠けるワーキングマザーMomiPによる情報量に期待できないブログです

今更だけどバスチェアが欲しい



MomiPです。

朝はギリギリまで寝るより、ゆっくりコーヒーを飲みたい派です。当然子がいるとそうも行かない日が殆どですが。笑

最近は豆を挽くとき、子がハンドル(縦ハンドルのミル)を回したがります。やりたがりです。

他にも掃除機をかけたり、食べ終わったお皿を下げに行ったり、色々やってくれます。

しかし「おもちゃ片付けなさい」というと

〉×〈 ←こんな顔で首を振ります。どこで覚えた?!自分の物の片付けもやってくれ。笑

 

お風呂に入るとき、今までは私は椅子に座って、子は立たせていました。鏡を見たりお湯を出したり止めたりして楽しそうでした。

しかし最近は私の椅子に座るようになりました!座りたがりか?!いやただ疲れただけか…。

狭い風呂場だけれども仕方がない、椅子を買ってやろうと今更思いました。

決めたのはこれ。大好きなワンワン!

やっすい!(嬉)

f:id:MomiP:20170808163928j:image

大きさの参考になればと思い、一緒に買ったオムツ(L)を乗せてみました。

早速届き封を開けたら、子も嬉しそうに座りだしました。用途がわかっている?

するとお風呂場に持っていこうとするではありませんか!1歳児舐めてました、よくわかってますね。

椅子自体は底にゴムがついているのでズレにくく、いい感じに小さいので狭いうちの風呂場にはピッタリ。

もっと低月齢の頃から使える背もたれ付きのバスチェアもたくさん売っていますが、狭いうちの風呂には邪魔なだけです。お風呂用品ってカビやすくて手入れも面倒だし…笑。

ちなみに、沐浴終わりの生後1ヵ月〜立ち上がる10ヵ月、この期間はずっと膝の上に乗せて洗っていました。なんとかなるもんですね。

自分の身体は脱衣所に置いたベビーチェアに子を座らせてる間に数分で洗っていました。11ヵ月頃からベビーチェアにおとなしく乗らなくなったので今のスタイルに落ち着いています。

しかしやっぱり主人が早く帰ってきて子を入れてもらって引き取るのが楽ですね!一人でお風呂に入れるのは大変です。