働きたくないワーキングマザーの情報量0bitブログ

就労意欲に欠けるワーキングマザーMomiPによる情報量に期待できないブログです

在宅勤務やってみるか悩む

MomiPです。

今日は仕事の愚痴が入ります。

いつも以上に面白くないし、情報量0bitです。

 

仕事は結構忙しいです。時短なので効率よく動こうとは頑張っていますが、仕事は増える…。

幹部の世話みたいなつまらない雑用も多いです。生産性がなくやりがいもありません。前はもう少しやりがいがあったんですけど…。

ちょっと前からですが上長はとても細かい神経質な人に変わりました。悪名高い方でしたが、接してみてなるほどなと思ったくらいには面倒くさい。

上に立つ人があまり細かいと、こちらの漏れを指摘してくれるありがたさはありますが、仕事が回らなくなるなと感じています。

 

そんな中、自分の体調に自信が無くなってきました。原因は「疲れ」の一言だと思っていますが、精神的にも正直だいぶ疲れています。

なんとか改善したいのですが、自分でできることには限りがあります。しかし子へのサービスレベルを維持するためにも、このままじゃいけないと感じています。

 

そんな中、別部署の人が在宅勤務をしていることに気がつきました。

在宅勤務のメリットはまず通勤電車に乗らなくていいこと!これだけでだいぶ体力温存できる。

そして作業に集中できること。突発オーダーから逃げることもできます。笑

しかし同じ担当の人に負担がいきますから、やはりチームの業務量や状況を見ないと取れないですね。

とあれこれ考えてみたものの、せっかくデスクワークがメインなわけだし、興味があるのでやってみることに。

 

これから社内手続きを始めるところなので実際始められるのは来月になるかもしれませんが、是非体験して備忘録的なのが作れるといいなと思います。