働きたくないワーキングマザーの情報量0bitブログ

就労意欲に欠けるワーキングマザーMomiPによる情報量に期待できないブログです

出前のありがたさよ(デニーズ)

MomiPです。

昨日は雨が強かったです。

保育園のお迎えが大変でした。自転車の人はもっと大変だったことでしょう。皆さまお疲れ様です!

しかも少し残業をしてしまい、お迎えが遅くなってしまいました。子よすまぬ…。

 

家について雨を拭って、さぁご飯の支度…と思うものの、もうどうしても身体が動きませんでした。

なんせ今日は金曜日。ヘロヘロです。

一人だったら寝てしまいたいところですが、子のお腹を満たしてやらねば。

少し悩んで、出前をとることに!

 

出前といえばピザとか寿司とかありますが、最近はファミレスもやってくれるんですよね。

私の田舎の方はほとんど宅配圏外ですが。笑

ファミレスのいいところは、子が喜ぶものがあること!お子様ランチを頼もうと決めました。

デニーズとガストで悩みましたが、待ち時間表示をみるとガストが混んでいるようだったので、デニーズにすることに。

 

メニューを見ていると店頭とはまた違った弁当やらがあって、選ぶのが楽しい。笑

とはいえ子を待たせるわけにもいきませんから急いで決めます。しかしオムライスとハンバーグで悩む!悩む!!

そこでオムライスとハンバーグと唐揚げのセットにしました。笑

子にはハンバーグ付きのお子様ランチ…と思いましたが、私のハンバーグを分ければいいかと思い、お子様カレーに。

 

いざ出前に決めると気持ちが楽になるからか、少し家事をしようかなと思えるものでして。

待ってる間に米を研ぐことにしました。なぜならデニーズのお子様メニューはお米が若干少ないから!おかわり用です。

そしてカレーに混ぜようと冷蔵庫から野菜をあさって温野菜化。おそらくカレーで食が進むので、添えておくだけで食べてくれるでしょう!

子と絵本を読んでのんびり待ちます。


f:id:MomiP:20171007002741j:image

来ました!あらまぁ美味しそうです!いただきます!

子のカレーの方ですが、写真を撮る間もなく子が手を付け始めました。お腹空いたよねすまん!

容器がとても大きめで底が深いので、食べこぼししづらかったです。ゴミにはなりますが与えやすくて助かりました。

 

デニーズで宅配を頼むと、醤油バターポテトがオマケでついてきます(キャンペーンなのかもしれないけれどいつ見てもやってる)。店頭で頼むポテト一皿分のボリュームくらいはあります。

しかも醤油バターのフレーバーは別添になっているので、使わなければただのポテト。子とシェアするのに良いです!

別でポテトを頼むと芋祭りになってしまうと思います。

 

ごちそうさまでした。美味しかったし助かりました。高く付きますがたまにはいいよね、と思います。

ふと主人の分を頼むのを忘れていたのに気が付きました。…米なら炊いてあるのよ、米なら。笑