働きたくないワーキングマザーの情報量0bitブログ

就労意欲に欠けるワーキングマザーMomiPによる情報量に期待できないブログです

夢のマイホーム(¥1,620)

MomiPです。

家探しは焦っていませんが、時折説明を聞きに行っています。

戸建もマンションもこの2年ちょっとでだいぶ見ました。見すぎてしまったせいかなかなか決められない…。おかげで耐震のこととか建築のことならだいぶ詳しくなりましたよ!笑

主人の両親があまり離れたとこに住まないで欲しい、とは言うんですがね。お高いんですもの。

しかし子の学校のことを思うと、遅くても小学生になるまでには決めないとなと思っています。

 

先日行ったマンションギャラリーではキッズルームにお世話になりました。

最初はビビって私から離れなかったのですが、10分くらい一緒に遊んでいると慣れ始めてキッズルームのスタッフさんと遊べるようになってくれました。

そのキッズルームに子が大変喜んだおもちゃがありまして、家に帰って検索すると…あった!

これです。クレヨンハウスと言うのか。ダンボールハウスというとちょっと意味が違うのかな?!

ダンボールなので周りにお絵かきもできるとか。こりゃ楽しそうだ!早速注文。

 

f:id:MomiP:20171015072306j:image

デカイ…このデカさが伝わるでしょうか。

ジグソーパズルのパネルを注文した時もこの梱包だった気がする。

 

大きいのはわかっているので、週末部屋を掃除してから開けることに。

タイミングのいいことに週末は雨で、子は退屈し始めていました。開けるなら今だ!

 f:id:MomiP:20171015072243j:image

袋の表面は上のリンク先の柄ですが、裏面はちょっと違うデザインの柄になってる。なんか凝ってますね。チャックがついた袋に入っています。

中身はダンボール本体と保護シール、犬や猫の可愛いシール、小さなクレヨンが4色。

すぐ遊べる、とあるだけあってクレヨン付でした。しかしこのクレヨン小さくてナメナメ魔な子には少し心配なので代わりの物を買いました(後述)。

 

早速組み立て。組み立て自体は私一人で数分で終わりました。が、子がすでに興味津々で近寄ってきては邪魔をする!

ダンボールなので縁がこのままでは手を切ってしまう可能性があります。なので保護シールが付いている、ということのようで。

でこの保護シールを屋根の縁やドア、窓等に貼るんですが…め、めんどくさい!笑

縁の加工なんとかならなかったのか?!安いから仕方がないか。

旦那と二人がかりで10分くらいかかりました。子が待ちきれなさそうなので急いでやります。

 

f:id:MomiP:20171015072103j:image
できた!

保護シールのせいで見てくれは悪いですが、まぁうちのミニゴジラにかかればどうせ数日の命でしょうから、いいかなと思います。

子は早速気に入って中に入ってしまいました。出てきません。笑

中にぬいぐるみを詰めて、それをクッション代わりに偉そうに寝転がってます。

そういえば私も小さい頃にダンボールにぬいぐるみ詰めて一緒に入って遊んだなぁ…。

こうして子は夢のマイホームを手に入れることができました。

大事にしてね。すでにドアが取れかかってきてるけど。

 

お絵かき用には100円ショップのキャンドゥでペンを買ってきました。

 f:id:MomiP:20171015072209j:image

18色で100円とは…すごい時代だ!

最近はグチャグチャ描きながら「わんわん!」と言ったりします。

子はわんわんを描いているつもりのようです。…そうだね、わんわんだね!