働きたくないワーキングマザー(産休中)の情報量0bitブログ

就労意欲に欠けるワーキングマザーMomiPによる情報量に期待できないブログです。現在第二子産休中

「片付けできる人〜」『はーい』「よし頑張れ」30秒後→

MomiPです。

すっかり寒いのに子ときたら布団をかけると嫌がります。

熟睡してからかけても蹴ってしまう!ぐぬぬ…。

そこで昨年も世話になったスリーパーの出番、と思いきや着せると脱いでしまう!ぐぬぬ…!!

結局熟睡してからスリーパーを着せる、という面倒なことになりました。寝入る時って体温上がるから暑くて嫌なのでしょうか…?とほほ

 

すっかりお喋りも多くなって、子とのコミュニケーションが一層楽しくなってきました。

○○取って、と言うと取ってこられるようになりましたし、お手伝いをしてくれることも増えて頼もしい限り。

先日、おもちゃを散らかしました。これは別の日の写真ですが、散らかり具合はこんな感じでした↓

f:id:MomiP:20171123231734j:image

「片付けしてね、片付けできる人〜」と言うと

『はーい』

との元気な返事。保育園でもお片づけは皆でやってるわけですから、きっとできるはず。

と見守ろうとしたその時…!

 
f:id:MomiP:20171123231642j:image

※その時の写真です

つみ木(100ピース)の箱をを追加でひっくり返しました!やりやがった!

こやつめ…!と見ると、子はめっちゃ笑ってる…ワザとですどうみても。

こんな悪戯っ子な表情をするようになったのかという驚きと、散らかしおって…という怒りでもう何も言えません。

 

結局私も手伝って片付けたのでした。

私がやりだせば一緒にお片づけしてくれます。一緒にやりたいお年頃なのかもしれませんね。