働きたくないワーキングマザー(育休中)の情報量0bitブログ

就労意欲に欠けるワーキングマザーMomiPによる情報量に期待できないブログです。現在第二子育休中

妊娠トラブル④ 結局無事に済んだ話

MomiPです。

クリスマスですね!

子へのプレゼントを悩んでいます。働く車の絵本やパワーショベルのおもちゃをあげたばかりなのでどうしようか…。

おしゃべりがだいぶ進んできたので、あいうえおボード的なやつはどうかな?と思っていますがあれ対象年齢3歳〜なんですね!

ちょっと早いかな?試してみようかな?

 

以前より書いていた妊娠トラブルの話、最終回です。

前回の診察の次の日から生理が始まり、落ち着いて来た頃にもう一度内診をしてもらいました。

先生「綺麗になくなってるみたいだね」

私「それは良かったです、もう病院通わなくてもいいですか?」

先生「大丈夫ですよ!」

とのことでした。よかった!

妊娠希望は生理を一回見送ってねと言われました。

が、今回妊娠もどきをしてみて感じたのは、まだ早いかな…というフワッとした不安でした。

子はまだまだ赤ちゃんみたいなものです。なんとなくですが、まだこの子が「お兄ちゃん」になるイメージがつきません。

いや年子のおうちはほんとすごいなと思いますよ!めちゃくちゃ大変なことでしょう。

 

そんなこんなで、第二子のタイミングにはちょっと悩むことになりました。また早生まれなのもなぁと主人とも考えているところです。

しかし体力的な不安から(もやし根性なんです)20代で産み終えたいという個人的な願望があるので、小さい悩みですが悶々と過ごすことになりそうです。

 

で今回のお会計は…

『220円』

やっぱり220円だ!笑

1万円札を両替したかったところなので今回は精算機に現金をいれました。ありがとう精算機。

しかし大きい病院に通うのはは疲れますね。インフルエンザシーズンだし通う回数が少なく済んだことや、大きい処置がいらなかったのは幸いでした。

健康に過ごしたいものです!