働きたくないワーキングマザー(育休中)の情報量0bitブログ

就労意欲に欠けるワーキングマザーMomiPによる情報量に期待できないブログです。現在第二子育休中

子の癇癪と旦那の飲み会

MomiPです。

乾燥機付洗濯機を導入して幸せになった話を書きたかったのですが、なかなか忙しく更新が滞りがちです。

忙しい原因は仕事のせいもありますが、タイトルのとおり!

 

子の癇癪が強くなってきました。言葉はだいぶしっかりしてきて、そのためか自己主張が強くなったような…。

昨日は帰り道で「あっち!あっちなの!」と家の反対方向へ行きたがる!買い物寄りたいのに…泣。

今冷静に考えてみると、もう少し外を歩いて帰りたいのかな?と思います。家⇔保育園が結構近いので物足りないのかも。

仕方がないので少しまわり道をして帰るのですが、わりと満足した様子で家に入ってくれました。

しかし今日はもっと駄目でして、駅付近を通りかかったら「あっちぃ〜!」と叫びながら改札を通りたがる!

これは困りました。腕を引いても座り込み怒り出します。

もう(私が)疲れてしまい、暴れる子を無理矢理担いで帰りました。もう12キロ近いのでキッツい…。

もう発育がおかしいんじゃないかこの子は!とすら思って「1歳9ヶ月 癇癪」とググってしまったのですが、まぁたくさん出てくる出てくる。

皆さん悩むことは同じですね…そういう時期なのだろうか。

 

とヘロヘロになる一方でうちの旦那ときたら毎日忘年会です。

メンツ違いで毎日(12月2週目からずっと!)飲んでくるんです、あまり遅くはならないとはいえちょっとあんまりだぜ。

兼業家庭の奥様、忘年会の参加が旦那とかぶったらどうされてますか?行きたい場合困っちゃいますよね。

私はあまり酒に強くないので、時短を理由に参加しないことも多いのですが。笑

それでもさすがに自担当の忘年会くらいは行っておきたい。が旦那にこんなに遊ばれては難しいってもんです。

飲みニケーションは承知です、承知ですけどね!この癇癪ちび悪魔と毎日一人で付き合うのはやはりしんどい!ちょっとは代わってよ!

 

ということで年末はたっぷり旦那には子と遊んでもらうことになりました。さすがにバツが悪いのかすんなり頷きましたよこのやろう。

私は一人アルバム整理でもやりたいところです。