働きたくないワーキングマザー(育休中)の情報量0bitブログ

就労意欲に欠けるワーキングマザーMomiPによる情報量に期待できないブログです。現在第二子育休中

おや?子の様子が…(38℃)

MomiPです。

子が昼から熱っぽいです。およよ…。

最近はちっとも休まず保育園に頑張って通ってくれていました。

さぞかし疲れただろう、正月休みはゆっくりしようね…と思いきや発熱!もう病院やってないんだぜ?

熱で元気は無いもののご飯はゆっくりながら食べてくれたので今日は様子見しました。休日診療所も明日からならやっているようなので。

ワクチンは打ち終わったばかりですが、インフルエンザじゃ困るし一度休日診療所に行くべきかな…。

 

もう一つ心配事がありまして。

昨日保育園に迎えに行くといきなり園長先生が「怪我をしてしまい…」と謝罪モード。

何事か!と思うと、子の指には絆創膏が。

どうやらお散歩用のバギー(ドナドナされる箱)の柵が一部外れて、子は柵と一緒に道路に倒れてしまったそうで。

怪我は指だけで済んだようですが、先生たちは不手際を認めてめちゃくちゃ謝りモード。

そんなに謝られてはその場では「大丈夫です」としか言いようがない!メンテナンス注意してくださいねとは言いましたが、あまり言ってモンペ扱いされても困るし…

この辺りの言い方というか温度はいつも悩むところです。

普段は大変良くしていただいているんでね。

 

しかし家に帰って絆創膏を剥がし傷の様子をまじまじと見てみると、結構ベロっと皮がむけてる…泣。

どうやったのかわかりませんが、指の背と腹側で2箇所やらかしてます。

血は出ていませんが、水ぶくれが剥がれたような感じでした。少し悩んでキズパワーパッドを貼ることに。

これ対象年齢2歳からなんですよね、誤飲等が心配されるのでしょうが、こんな生傷、最早キズパワーパッド以外に何を貼ればわからない。

剥がされないようにキズパワーパッドの上にアンパンマンの絆創膏を貼りました。これで少し様子をみたいところ。

 

この怪我と熱、関係あるかな…?

と少し思ったのですが最近の登園状況を思うと熱の方はやはり疲れな気がします。

年の瀬に可哀想なものです。