働きたくないワーキングマザー(育休中)の情報量0bitブログ

就労意欲に欠けるワーキングマザーMomiPによる情報量に期待できないブログです。現在第二子育休中

凄いぞ!ピジョン(Pigeon)のベビーカー修理サポート

MomiPです。

1歳8ヶ月くらいから一層歩きたがることが増えたので、ベビーカーの使用はご無沙汰になっていました。

ご無沙汰な理由はもう一つあって、前輪の足回りが鈍くて使いづらくなってしまっていたのです。

「まぁ1年半使えばそんなもんか…」と思ってはいたのですが、違うんですよ奥様!ちゃんと直るんですよ!!

 

我が家が愛用していたのは、Pigeonのランフィというものです。当時主人が「これしかない」というもんで半ば押し切られたように赤ちゃん本舗で買いました。

購入理由はこちら↓

本当に必要な出産準備用品について考える(おでかけグッズ編) - 働きたくないワーキングマザーの情報量0bitブログ

 

が、このランフィ侮るなかれ、かなり良い。やはりシングルタイヤの操作性、安定性はとても良いものです。

しかし1年半経った頃、前述のとおり前輪の回りが悪くなってしまいました。酷使していたし、そういえば展示品だったし仕方がないかな…と思っていたとき、掃除がてらあるものを見付けます。

 
f:id:MomiP:20180118191046j:image

赤ちゃん本舗の修理サポート案内。

ベビーカーを赤ちゃん本舗で買うとついてくる補償です。お?修理頼んでみるか?

と思いきや、こちら「メーカーで補償対象外(有料修理)と判断された場合の補償」なんだそうで!

つまり赤ちゃん本舗ではなく、まずメーカーに相談しなきゃいけないわけですね。うっかり赤ちゃん本舗にベビーカー持って行っちゃったよ…。笑

 

support.pigeon.co.jp

早速Pigeonのサポートに電話をしてみます。

するとびっくり、オペレーターではなく修理担当者本人が電話対応してくださったのです。

しかもすごく感じのいい、親身なお方で好印象でした。

これ担当者さんは大変でしょうけど、客としては具体的な修理の流れが詳しく聞けるし嬉しく思いました。修理の流れは…

 ①宅配で発送用のダンボールと伝票を受け取る

 ②ダンボールに入れて発送する(宅配業者に集荷依頼をする)

 ③1〜2営業日待つと修理完了及び発送連絡がくる

 ④宅配で受け取る

という流れですが、ダンボールを受け取った際に宅配業者さんが気を利かせてくださり

「よろしければいま梱包してそのまま集荷しましょうか?」とナイスアドバイス

玄関でベビーカーを箱に詰めて、そのまま持っていってもらいました。楽ちん!

果たして直るのか…やはり経年劣化は仕方がないのだろうか…。

 

と待つこと2日後、修理担当者さんから電話が!

 修理さん「修理が完了いたしましたので本日発送いたします」

私「早いですね!ちなみに足回りって直ったのでしょうか…」

修理さん「はい、足回りに異物が入り込んでいたので取り除き、車輪を新しくしています。他にも気がついたところを(略)」

私「?!」

 

なんとなんと、直ってしまいました!

そして翌日宅配で到着。案内状には点検・修理内容が詳しく書いてありました。

修理代金?無償です!!

いいのホントにPigeonさん??…ありがとう!

 

早くて丁寧で大変嬉しい対応でした。担当者さんありがとう。

一つ教訓は車輪まわりのお掃除はマメにやったほうがよい、ということでした。気をつけて大事に使います。