働きたくないワーキングマザー(育休中)の情報量0bitブログ

就労意欲に欠けるワーキングマザーMomiPによる情報量に期待できないブログです。現在第二子育休中

小杉にコメダ珈琲のやわらかシロコッペ屋さんができたよ

MomiPです。

暖かくなってきましたね、今年の冬は寒かった!

子はマフラーも帽子も被らず(嫌がるんですもの)風邪もひかずに毎日元気に保育園に行ってくれています。助かる。

園のお友達も皆インフルエンザにかかることなく元気に過ごしてくれているので、親としてはありがたい限りです。

 

武蔵小杉って人気と言われているところではありますが、お店のラインナップ…という視点で見るとあまり店舗の入れ替えが起こらない飽きっぽいエリアだと思います。

そんな中、グランツリー武蔵小杉にコッペパン屋さんがオープンしました。
f:id:MomiP:20180228095610j:image

やわらかシロコッペ | ショップ情報 | グランツリー武蔵小杉 - GRAND TREE MUSASHIKOSUGI -

あら美味しそう。パンが好きなうちの子が喜びそうです。

こちら、コメダ珈琲と関係があるそうですね。しかし私コメダ珈琲に行ったことがない!

時代に乗り遅れている感は否めません。いや、興味はあるんですが機会が無いだけなんです…。

(珈琲は豆を挽いて淹れるくらいには好きです)

 

3名ほど並んでいましたが、どれ一つ…と思って買ってみることに。

たくさん買ってる人もいましたが、一つ220〜390円ですから安くないですよね…!

私は子と食べられそうな小倉あんを1つと、主人が好きそうなチョコ&ナッツを1つ買いました。

お会計が終わる頃には後ろに10人ほど並んでいました!

やっぱり、武蔵小杉の人たちは新しいお店に飢えているんですね。あまり新規店無いですもんね。

 

持ち帰ってきました。一つずつ袋に入っています。
f:id:MomiP:20180228100355j:image

小倉あんはこんな感じ。結構餡が入ってますが、子には甘すぎるので餡は殆ど私が食べます。笑
f:id:MomiP:20180228100515j:image

 

お味なのですが、名前どおり柔らかくてコッペパンが美味しいです!

子も嬉しそうに「(自分の名前)のパン、ちょーだい!」とねだってきました。よかったね。

でも正直東急ストアの100円焼き立てパン(豆パン)も大喜びだからな、わざわざ約300円のコッペパンを次も買うかは…ちょっとわからないかな。笑

ちなみにチョコ&ナッツも甘くて美味しかったのですが、見本ほどナッツが入ってはいませんでした。

と、厳しいコメントをしてしまいましたが、買うときに後ろに並んでいた奥様がこれから遊びに行く友人宅に持っていこう!なんて話をしていました、あまり見かけないお店なので手土産にいいかもしれませんね。

惣菜パンも甘いパンも置いてあるので、昼の集まりにもいいし、ティータイムの手土産にも使えそうですね。

 

武蔵小杉は最近高架下の補強工事の影響か、閉店するお店が多いので、新しいお店が増えていくといいなと思います!