働きたくないワーキングマザー(産休中)の情報量0bitブログ

就労意欲に欠けるワーキングマザーMomiPによる情報量に期待できないブログです。現在第二子産休中

ムーニーLがきついのでグーンLに変えた話

MomiPです。

子は今2歳をすぎ、身長86cmの体重12.5kgといったところです。

成長曲線的に言うとちょうどいい様子です。

私に似たのか太ももが立派でして…愛用のムーニーLパンツがキツくなってしまいました。

大きくなるのは嬉しいのですが、オムツのサイズアップはお財布に優しくない。笑

 

オムツって靴と同じでメーカーによって本当に違いますね!

いくつか試してわかりましたが、同じLサイズでも腰の深さや足回りの窮屈度はかなり違うものです。

オムツはサイズが上がると一枚あたりの単価が上がってしまうので悩ましいもの。しかもLの次と言ったらビッグになります。単価もビッグです。

 

幸い漏れるわけではないですから、吸水力だけでみればLで収まっているのです。足回りだけなんです…!

メーカー毎のオムツポイントに関心がないのもあって、ビッグに手を出すのではなく、同じLサイズで他メーカーを検討することにしました。

 

検討先

 ①パンパースLパンツ

 ②メリーズLパンツ

 ③グーンLパンツ

 

まず①のパンパース。

近所で安売りしていたので1パック買ってみました。

人気なだけあって吸水力は文句ないし、触り心地もムーニーほど柔らかくはないものの悪くないです。

でも足回りに注目するとムーニーとあまり変わりありませんでした。

 

次に②のメリーズ。試供品をいただきました。

メリーズは新生児の頃テープタイプを使っていたことがあり、その時も思ったのですが、やはり他メーカーと比べると気持ち小さい。

うちのたくましい尻持ちには合わない…。笑

 

次に③のグーン。こちらも試供品GET。

グーンは産院で貰ったので初めて使ったオムツです。ワンワンが可愛いですね。

パンツタイプは初めてでしたが、履いてびっくり、腰が深いですね!

足回りもゆったりしています。

吸水力はムーニーと比べると若干劣る気がしますが、漏れるほどではありません。

そして思いの外、子が「ワンワン!うーたん!」と反応がいい!

 

というわけでしばらくグーンのお世話になることにしました。

ビッグになる前に、オムツが取れたらいいな…。笑