働きたくないワーキングマザー(育休中)の情報量0bitブログ

就労意欲に欠けるワーキングマザーMomiPによる情報量に期待できないブログです。現在第二子育休中

関東労災病院で帝王切開⑥(術後4日目)

夜の母子同室を始めた1時頃、またう○ちの音で目が覚めます。

ちょっと授乳したら寝落ちしたので添い寝。

が、2時頃またう○ち…少量ずつ何回もしてくれる!寝たい…。

今度は寝つかないのでミルクを30mlあげました。

しかし3時頃う○ち。ぐぬぬ

 

このあと少し眠れて6時頃に授乳&ミルク。

ついにオムツが1袋無くなりました。入院時に2袋渡されていたので次を開けます。

ちなみに病院で渡されるオムツはこれ!自分じゃ買わない良いやつだ!笑

柔らかくて使いやすいです。かぶれにくそうな印象。

 

8時頃に、ご飯です〜の声で目が覚めます。いつ寝たのか覚えてない。

赤ちゃんはコットでおとなしい…と思ったら起きました。ぐぬぬ

温かい朝ごはんは諦めて授乳。しかしやはり吸う力が弱いのか、眠気>食欲なのか(たぶんこれ)、あまり飲まない。

ミルクをあげたいところですが9時には検温のため預けないといけないので、グズってますが預けにいきました。戻ってきたらミルクかな。

そういえば差し乳になっているのに気がつきました。懐かしいこの感覚!おっぱいはあるのに吸ってくれないのは寂しい。まだ1週目だから仕方がないのはわかるんですが。
f:id:MomiP:20181018174611j:image

 

10時頃に助産師さんが赤ちゃんを連れてきつつ、授乳の指導をもう一度個別にやってくれました。

ちゃんと吸わせてみるんですが、やはり寝よる…。搾乳機を借りました。

その後旦那が見舞いに。ロビーのドトールでカフェイレスコーヒーを買ってきてくれました。気が利くじゃないか!笑

グズったら抱き上げてくれましたが、すぐ泣き止みました。旦那もやはり二人目の貫禄があるのか。

旦那がいるうちに温かいお昼をいただきました。
f:id:MomiP:20181018174756j:image

 

15時。おやつなんですが、もう牛乳しんどい…笑。
f:id:MomiP:20181018174830j:image

朝とおやつで1日2本。牛乳好きな人にはいいですね、私は心が折れそう。

そして旦那が帰ったら泣く赤ちゃん。ミルク40ml追加。

 

その後どうやら赤ちゃんと一緒に寝てしまっていたようです。夕飯が来ちゃった…お腹空いてない!しかし食べないと乳が出ない。そして案の定ご飯時にグズる赤さま。
f:id:MomiP:20181018174943j:image

少し頭痛がしました。寝不足なのか薬の副作用なのか。血圧は問題ないのですが…カロナール飲んでるのに効いてない感じ。麻酔の影響まだ残ってるのかも?

その後は授乳したりミルク足したりウトウトしたり…としていたのですが、もう私の眠気が限界!ガツンとミルクを足したところで預かってもらうことに。

無理しない無理しない。