働きたくないワーキングマザー(育休中)の情報量0bitブログ

就労意欲に欠けるワーキングマザーMomiPによる情報量に期待できないブログです。現在第二子育休中

赤ちゃんと、ちょっと良い(ビックカメラの)羽毛布団の話

MomiPです。

次男が1ヶ月をすぎました。授乳量も増えてミルクはいらなそうなのですが、飲み方を忘れちゃうと旦那や義両親に預けられなくなってしまうので2〜3日に1度だけミルクをあげています。

測ったら45g/日 と順調に増えていました。増え過ぎか!ってくらいですが母乳なら気にしないでと保健師さんのアドバイスがありました。よかったよかった!

 

夜はよく寝てくれるのですが、ふと気がついたことがありまして。

それは「羽毛布団をかけているとちょっとやそっとじゃ起きない」

ということです。

バスタオルや毛布じゃなくて、高級羽毛布団をかけると一人で2時間は寝てくれるんですよ!現金なやつだ!笑

高級と言ってもすっごいやつではありませんが、私の羽毛布団はこれです。 

www.biccamera.com

一応ホワイトマザーグースです。ビックカメラで買いました。家電屋の布団ってどうなんだ?と思いましたがとんでもない、調べてみると結構ガチな寝具を置いているので驚きです。

この布団凄く軽いんです。かけてる感が少ない、なのに心地良い温度に包んでくれます。

これを胸下あたりからかけてあげると、添い寝しないとすぐ起きる赤ちゃん様が、まぁうまいことスヤスヤ眠ってくれるのです。

羽毛が温かいんでしょうね!それに軽いから寝心地がいいのだと思います。羽毛万歳!ホワイトマザーグース万歳!

 

もちろん窒息には注意が必要なので念のため目が離せませんが、これだけ軽い布団なら窒息することはそう無いんじゃないかな?

いやしかし、長男のときも思いましたが…やっぱりベビー布団って要らないわ…。笑