働きたくないワーキングマザー(育休中)の情報量0bitブログ

就労意欲に欠けるワーキングマザーMomiPによる情報量に期待できないブログです。現在第二子育休中

長男、トーマスにハマる

MomiPです。

ある日トーマスの放送時間にたまたまテレビをつけていて、弟と昔見たなぁ〜なんて思っていたら、長男の心にクリーンヒット。

以来口を開けばトーマスになりました。笑

 

弟(もう社会人)はトーマスが大好きでした。今はもう売っていないようですが鉄製の模型をそれはもうたくさん集めていました。

なので私もパーシーやジェームス、ゴードン、エドワードあたりは知っています。

どっこい、今はだいぶ増えているんですね!旦那が買い与えたトーマス図鑑をみたら…

190?!ずいぶん多いな!と思いましたが長男が一生懸命読むので一緒に見てたらだいぶ覚えた。笑

まぁポケモンも何百匹もいますが第五世代までなら私も覚えられたし、トーマスくらいちょろいぜ!

(ちなみにこの本凄くいいです、夢中になってページを捲っています。ページが多いので暇つぶしに最高)

 

トーマスたちがいつもいる機関庫にエミリーという女の子の機関車がいますが、最近は女の子が増えてきているようですね。こんな記事も見かけました。

www.huffingtonpost.jp

へぇトーマス社会も男女平等を目指しているのかねぇ…。なんて読んでいくと、

 

>これで女の子機関車は3台となり、男の子機関車(パーシー、ジェームズ、ゴードン)と同数になる。公式サイトによると、ヘンリーとエドワードはソドー島で新たな冒険に出るという。

 

…まてまてまて!!ヘンリーとエドワード、クビ?!クビなの?!

やめてください、エドワードもとい佐々木望(声)は私の青春なのです。子どもと観ながら密かに声を楽しんでいるのですから。笑

どうか日本の放送では長く残ってもらえますように…。