働きたくないワーキングマザー(育休中)の情報量0bitブログ

就労意欲に欠けるワーキングマザーMomiPによる情報量に期待できないブログです。現在第二子育休中

お歳暮機関庫、爆誕

MomiPです。

トーマスにドはまり中の長男の為に、クリスマスプレゼントはプラレールの機関庫にしよう!…と思いビックカメラに行きましたら、無い!

機関庫のオモチャが無いのです。なんでだ、需要が無いのか。

車両はほぼ揃いつつあるため機関庫がいいかな~と思っていたのですが…。

 

と思っていましたら毎年私の祖母から届く、ハムのお歳暮(返さない。貰うだけ)がやってきました。

ふと見ましたらなかなかしっかりした厚紙の箱ではありませんか。

軽い思いつきでちょっと穴でも開けてみることにしました。笑

 
f:id:MomiP:20181219233646j:image

穴を開けながらふと、これ奥に手を入れられたら一瞬で壊れるな!と思い、中敷を使って車両が奥に行き過ぎないように壁を作ってみました。

f:id:MomiP:20181219233716j:image

蓋もかぶせてみました。お歳暮のシールと、要冷蔵のシールがじわじわくる。

機関庫の入り口には茶色のマスキングテープを子と貼る事にしました。レンガ柄があればなおよしですね。

最後の仕上げを子とやれば、子の愛着もわくだろう(ちょっとは大事に遊んでくれるだろう)という目論見!


f:id:MomiP:20181219233705j:image
早速車両を入れて遊んでくれました!

長男「もうパーシーが入ってるから、ジェームスは入れないよ」

とのこと。ジェームス可哀想に。笑

 

ジェームスが不憫なので、子が保育園に行っている間に反対側にも穴を開けようと思います!

タカラトミーさん、ちゃんとしたプラレールの機関庫出してください~