働きたくないワーキングマザー(育休中)の情報量0bitブログ

就労意欲に欠けるワーキングマザーMomiPによる情報量に期待できないブログです。現在第二子育休中

長男、試食の虜になる

MomiPです。

保育園のお迎え帰りによくスーパーに寄ります。

近所のスーパーでは夕方になると試食をやっていることが多く、しかも肉料理の頻度が高いことから、長男に「今日はお買い物してから帰るよー」というと「お店のお肉食べた~い」と言う始末。味を占めておられる!

まぁ試食コーナーってワクワクしますよね、私も子どもの頃ウインナーの試食があると嬉しかったものです。

 

先日は冷凍のお蕎麦の試食でした。抱っこ紐で寝てる次男が重いので早く帰りたい。お肉じゃないのでスルーできるかと期待するも、立ち止まる長男。笑

ちなみに2歳9ヶ月になる長男はもうなんでも食べられます。私がお残し許しまへんで~のタチなせいか好き嫌いなく雑食に育ちました。お蕎麦ももちろん好き!

試食担当の店員さんがにこやかに「待っててね~今あげるからね!」と出してくれました。すみませんほんと。

余程食べたかったのか渡されても礼も言わずにがっつく長男、お礼はいいなさいお礼は。あ、私も貰ってしまいました。いやちょっとまてこれ美味いわ。

長男が大きな声で「おいしい!」と言うものですから、いい感じに宣伝になり見知らぬおばぁちゃんも立ち止まって一緒に食べ始めました。

すると長男、あろうことか店員さんに爆弾発言…

「もういっこください」

うわやめて恥ずかしい!笑

店員さんもすぐにくれちゃうし、あぁもうすみませんすみません。

隣にいたおぱぁちゃん、「あら美味しいわね、明日のお昼ご飯にしようかしら」とのこと。それはいい考えだ、私もお昼に食べよう。旦那も蕎麦好きだから2つ買おうとカゴに入れました。また買うつもりの無いものをいきあたりばったりで買ってしまった!

長男と一緒に店員さんにお礼を言って立ち去ろうとすると、背中をバシッと叩かれてびっくり、振り返るとさっきのおばぁちゃん。

「あんた、子ども二人も偉いわね!頑張って!」

突然の激励を受けたのでした。笑

 

こんな辺境雑談ブログで宣伝したところでスズメの涙にすらならんでしょうが、こんなに試食してしまったのだから何もしないわけにもいかない。

お蕎麦これです!日清のどん兵衛鴨南蛮!ほんと美味しいから!300円くらい!見かけたら是非!

 f:id:MomiP:20181228104120j:image

電子レンジでもできるよ!

鍋で作るなら先に具とつゆを煮立たせて、麺を後から入れると硬めにできておすすめだよ!ねぎも入ってるよ!簡単だよ!

f:id:MomiP:20181228104127j:image

www.nissin.com